格安フォトウェディング&結婚写真スタジオなび

おすすめの格安スタジオを紹介 詳細は各エリアをクリック!
フォトフレーム
ふたりの時間を
東京エリア
名古屋エリア
大阪エリア
福岡エリア

どんなわがままも叶う格安フォトウェディングスタジオはどこ?

フォトウェディングのイメージ式を挙げずに結婚する「ナシ婚」が増える中、今もっとも注目されているのが格安フォトウェディングです。お金がかかる、準備が大変、派手なのは恥ずかしい、その費用で彼と旅行に行きたいなど、結婚式を挙げない理由は人それぞれ。

でも、二人の愛のしるしとして、結婚写真を残しておきたい。子供のころから憧れていた花嫁さんになりたい。素敵なウェディングドレスを着たい。着物姿で彼と一緒に記念日を祝いたい。そんな想いを抱えている女性も多いはず…。

結婚は女性にとって、一生に一度の晴れ舞台。だからこそ、二人の晴れ姿をキレイに残しておきたいですよね。そんな願いをかなえてくれるフォトウェディングスタジオをここでは紹介しています。

なるべく安く、でも写真はオシャレに決めたい。そんなわがままにも応えてくれる全国の人気スタジオを5つピックアップしました。ぜひ、自分たちに一番合うスタジオを見つけて、素敵な結婚写真を撮ってくださいね。

 

スタジオアクア

スタジオアクアスタジオアクアスタジオアクアスタジオアクアスタジオアクアスタジオアクア

 

オシャレな結婚写真が5,000円から撮れる人気のフォトウェディングスタジオ

スタジオアクアのフォトウェディングは洋装が5,000円、和装が7,000円からと、とってもリーズナブル!しかもクオリティーが高いんです。

コンテスト入賞歴のあるカメラマンが所属していて、メイクのセンスも抜群。その実力は年間で1万組ものカップルが利用しているということからもわかりますね。

衣装のバリエーションも多く、最新スタイルのドレスも含め200着以上もあります。バイヤーが国内外から買い付けを行なっているそうで、洗練された海外のウエディングドレスも多数そろっていますよ。着物は鮮やかな文様のものや、高品質な手描き友禅が多数用意されています。

チャペルや東京近郊にある人気スポットでの撮影もOK!例えば、レインボーブリッジが望めるベイサイドやスカイツリーが見える隅田川のリバーサイド、大名庭園である浜離宮恩賜庭園、横浜の大桟橋や赤レンガ倉庫など魅力的なロケーションでの撮影ができます。そんな海辺や庭園などのロケ撮りも19,800円からとお値打ちです。

スタジオアクアの公式ホームページはこちら
 

撮影プランと店舗情報

撮影プラン 洋装スタジオ:5,000円~
和装スタジオ:7,000円~
チャペルフォト:5,000円~
ロケーション洋装:19,800円~
ロケーション和装:19,800円~
店舗情報 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル9F
アクセス:JR「新宿駅」南口より徒歩1分


東京ベイ店
住所:東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー4F
アクセス:JR「浜松町駅」より徒歩8分


浅草店
住所:東京都台東区雷門2-15-1 デコルテ浅草ビル2F
アクセス:地下鉄「浅草駅」より徒歩3分


横浜店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-7 日本生命横浜西口ビル8F
アクセス:各線「横浜駅」より徒歩2分
 

とってもオシャレな写真が撮れて大満足!

大桟橋でのロケーション撮影がしたくて、横浜店にお願いしました。撮影当日は希望のアングルをカメラマンの方に伝えて、いろんなカットを試すことができ、とってもオシャレな結婚写真が撮れたので大満足です。
衣装やアクセサリーの数も多くて、どれも素敵ですごく迷いましたが、そんなふうに迷ったことも、今では良い思い出になっています。

自然な笑顔の写真が撮れて嬉しかった

スタッフの皆さんの対応が良かったので、ここを選びました。スタジオの雰囲気も良くて、カメラマンの方が場を和ませながら、自然な笑顔の写真を撮ってくれました。
綺麗な絵柄の着物が多くて、髪飾りや小物も充実していたから、ついつい、いろんなカットを頼んでしまいました。挙式はドレスだったから、和装婚の前撮りができて嬉しかったです。

こんなに楽しかった撮影は初めてです

海辺でのロケーション撮影をお願いしたところ、楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。こんなに楽しかった撮影は初めてですね。
写真の仕上がりもキレイで両親にも好評だったから、和装のアルバムも作ることにしました。今度のスタジオ撮影も、とても楽しみです。

 

スタジオ8(エイト)

スタジオ8(エイト)スタジオ8(エイト)スタジオ8(エイト)スタジオ8(エイト)スタジオ8(エイト)スタジオ8(エイト)

 

洋装プラン3,000円、和装プラン5,000円からとリーズナブルさが魅力!

地下鉄「栄駅」の近くにあるスタジオ8(エイト)では、洋装スタジオプランは3,000円から、和装スタジオプランは5,000円から、チャペルフォトも5,000円からと破格の安さです。これは全国のフォトウェディングスタジオの中でも、もっともリーズナブルと言えるでしょう。

ドレスは毎月新作を入荷して常時200着以上の品揃えを誇り、和装も重厚な手書き友禅を扱っています。格安プランながら、専用カメラマンを抱えており、写真の仕上がりに定評あり!

スタジオ撮影のほか、セントラルパーク、モリコロパーク、市政資料館、庄内緑地公園、徳川園、白鳥公園、名古屋城などの人気スポットでもロケーション撮影をしています。料金もセントラルパークの洋装プランなら10,000円なのも魅力です。

開放的な野外ロケーションで、いろんなアングルを試したり、ちょっぴりお茶目なポーズをしながら、幸せたっぷりの表情をした二人の姿が残せますね。

スタジオ8(エイト)の公式ホームページはこちら
 

撮影プランと店舗情報

撮影プラン 洋装スタジオ:3,000円~
和装スタジオ:5,000円~
チャペルフォト:5,000円~
ロケーション洋装:10,000円~
ロケーション和装:19,800円~
店舗情報 本店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス3F
アクセス:地下鉄「栄駅」2番出口すぐ
 

メイクも綺麗で、満足のいく写真が撮れた

結婚式は親族のみなので、年賀状に載せる写真を撮りました。価格の安さと サイトの綺麗さ、口コミで仕事が早いと評判だったのでお願いしたら、予想を超えるクオリティーでした。
メイクも髪型もキレイに仕上げてくれて、主人が私に惚れ直したと言ってました。皆さんのおかげで、満足のいく結婚写真に仕上がりました。

データを全部もらえて大満足です

撮影した全データがほしいという条件に合うところを探して、スタジオ8さんにしました。撮影当日の担当者やカメラマンの方も面白い人で、さんもとても親しみやすい方で、和やかな雰囲気で撮影することができました。
出来上がった写真は私と彼の両親が全員喜んでくれたの で、いい親孝行ができたと思っています。

料金がどこよりも安いのが決め手でした

ホームページに載っていた写真がステキだったので、ここで撮影することにしました。料金がどこよりも安いのも決め手でした。
300ショットぐらい撮ってもらえて、同席していた両親とも一緒に撮ってもらえて嬉しかったです。写真の出来栄えも素晴らしくて、彼も喜んでいました。

 

スタジオTVB

スタジオTVBスタジオTVBスタジオTVBスタジオTVBスタジオTVBスタジオTVB

 

和洋ロケーション撮影が10,000円でかなう!費用を抑えたいカップルにおすすめ

関西に5店舗を構えているスタジオTVBは、スタジオ撮影が5,000円、ロケーション撮影が10,000円からと格安料金!費用を抑えたいカップルにやさしいフォトウェディングスタジオです。

トレンドを押さえた最新のウェディングドレスから、白無垢・色打掛などの和装まで、すべて常に流行を先取りしたスタイルの衣装をそろえているのが特徴。アクセサリーや小物も充実しており、こだわりの結婚写真を撮ることができます。

また、神戸ハーバーランドでの撮影プランが10,000円、京都の祇園でのロケ撮りが10,000円と、人気のエリアでのロケーション撮影も格安なので、スタジオ撮影とセットで撮るカップルの方も多いようです。大阪城や大仙公園、京都の嵐山や祇園など和装に似合うロケーション、純白のウェディングドレスが似合う大阪の鶴見緑地公園や神戸の北野異人館も好評です。

口コミでも「新作のドレスや着物が多めで、オシャレな結婚写真が撮れる」と評判。家族やペットと一緒に撮影することもできるので、世界で一枚だけの思い出を残せます。

スタジオTVBの公式ホームページはこちら
 

撮影プランと店舗情報

撮影プラン 洋装スタジオ:5,000円~
和装スタジオ:7,000円~
チャペルフォト:5,000円~
ロケーション洋装:10,000円~
ロケーション和装:10,000円~
店舗情報 梅田店
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-12-7 清和梅田ビル8F
アクセス:JR・私鉄・地下鉄「梅田駅」より徒歩8分、地下鉄「東梅田駅」2番出口より直結


堀江店
住所:大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス:地下鉄「桜川駅」より徒歩2分、「西長堀駅」より徒歩5分


りんくう店
住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地 スターゲイトホテル関西エアポート3F
アクセス:JR・南海電鉄「りんくうタウン駅」より徒歩すぐ


京都店
住所:京都府京都市下京区立売東町12-1 日土地京都四条通ビル7F
アクセス:阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」13番出口より徒歩すぐ


神戸ハーバーランド店
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumieサウスモール6F
アクセス:JR「神戸駅」より徒歩5分
 

コミコミ料金だけど、他よりかなり安かった

和装での前撮りをしたのですが、他のスタジオより圧倒的に安かったです。メイクや衣装、撮影代までコミコミ料金で、しかも着物をワンランク上にしたけれど、まだ安いくらいでした。
スタッフの対応も清々しくて、写真の仕上がりもバッチリ!私たちの要望も取り入れてくれたので満足しています。

素晴らしい出来栄えで思わず涙が出るほど

諸事情で結婚式が挙げられないけれど、せめて結婚写真くらいは撮りたいと思い、スタジオTVBさんにお願いしました。
とてもいい雰囲気の中、家族の一員であるゴールデンレトリーバーとも一緒に撮ることができました。 完成したアルバムは素晴らしい出来栄えで、思わず涙が出るほどでした。

新作の綺麗な打掛が着れて嬉しかった

平日限定プランを利用したので、お得に2着で撮影で きたので大満足。カメラマンも素晴らしくて、いろんなポーズを試してくれて、カット数も多かったです。スタジオ内も綺麗でした。
衣装が本当にたくさんあって、いろいろ悩みましたが、ちょうど新作の綺麗な打掛があってサイズもぴったり!とっても嬉しかったです。

 

スタジオAN

スタジオANスタジオANスタジオANスタジオANスタジオANスタジオAN

 

九州最大級の屋内庭園を完備したスタジオで5,000円から結婚写真が撮れる

福岡エリアは、スタジオANが断トツの安さです。洋装プランが5,000円、和装プランが7,000円からという良心的な料金プランで、スタイリッシュな写真が撮れると大人気!

フォトスタジオは博多区中洲(地下鉄「中洲川端駅」の近く)にあり、九州最大級の規模を誇ります。屋内庭園やオシャレなスタジオが完備されているので、天候を気にすることなく、いろんなシーンで撮影できるのは魅力でしょう。

スタジオANは衣装にこだわりたいカップルにとくにおすすめで、ドレスはラインナップを常に見直し、最新デザインを用意。着物も神社挙式で使用する手書きの友禅を多数取りそろえるなど、衣装のバリエーションが豊富で、その数は約200種類!これだけあれば、必ずお気に入りの衣装が見つかりますね。

博多祇園や柳川、東公園、友泉亭、舞鶴公園、大濠公園、能古島、糸島などのでロケーション撮影も行なっており、料金は19,800円から。二人の思い出の地でも、素敵な結婚写真が撮れます。

スタジオANの公式ホームページはこちら
 

撮影プランと店舗情報

撮影プラン 洋装スタジオ:5,000円~
和装スタジオ:7,000円~
チャペルフォト:5,000円~
ロケーション洋装:19,800円~
ロケーション和装:19,800円~
店舗情報 本店
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-35 5F
アクセス:地下鉄「天神駅」2番出口より徒歩5分、「赤坂駅」5番出口より徒歩3分
 

結婚式の写真より良い仕上がりでした

お金の都合で和装での結婚式を諦めましたが、スタジオANの格安料金に惹かれて撮影を決めました。すごく安いのに、たくさん着物の種類があって、細かいリクエストも聞いてくれたりと、至れり尽くせりでした。
仕上がった写真を見て、さらに驚きました。とても美しい結婚写真で、結婚式のときに撮影したものよりも良い…。二人とも本当に大満足です。

一緒に行った子供とも撮影してくれました

洋装と和装のスタジオ撮影を両方お願いしました。メイクとヘアセットも想像以上に素晴らしくて、見違えるくらいキレイに撮れました。
幼い子供も連れて行ったのですが、おもちゃをたくさん用意してくれていたので、待ち時間もぐずったりせず、とても助かりました。子供とも一緒に撮影してもらえるなど、サービスも充実していたと思います。

衣装をWEBで選べて、撮影もスムーズでした

スタッフの方々はとてもフレンドリーだったので、リラックスして楽しく撮影に臨めました。「こんなに安くていいの?」と思ってしまうほど、事前の打ち合わせで親身に要望を聞き入れてくれましたね。
スタジオANさんで撮った写真は結婚式のウェルカムボードや年賀状にも使わせていただきました。友人や家族からも大好評でしたよ。

 

格安でフォトウェディングをするために覚えておきたいこと

消費税が上がり、物価も上昇しつつある現在、結婚費用にかけられる予算も限られてくると思います。できるだけ安く、格安にフォトウェディングをしたい人のために、スタジオを選ぶ際の注意点をまとめました。

スタジオを選ぶときのチェックポイント

衣装の種類で追加料金は発生しないか?

基本のプランに衣装代も含まれていることがほとんどですが、新作のドレスやハイブランドのものは、追加料金が発生する場合があります。衣装を選ぶ際は、デザイン以外にも色やサイズの種類が豊富かどうかも合わせてチェックしましょう。ティアラやヘアアクセサリーなどの小物もプランの中に含まれているか、衣装にランク付けがないか調べておくと安心です。

ドレスと着物のバリエーション

 

写真やアルバムのデザインは豊富か?

出来上がった写真はもちろんのこと、アルバムの種類は気に入ったものがあるか先に確認しておきましょう。また、写真プリントは外注先に依頼し、別途費用が発生する場合もあります。事前に確認して予算内に収まるようにしましょう。また、プラン内では何カット撮影してもらえるか、好きな写真だけを購入できるか、受け渡しはスピーディーかも併せて確認しておくといいですよ。

アルバムの種類

最低でもこの2つのポイントは必ずチェックするようにしてください。スタジオ撮影やロケーション撮影の基本プランが安くても、追加料金がかかってしまっては、せっかくの安いと思っても無駄の泡です。良心的なスタジオの場合、事前にちゃんと説明してくれますが、やたらと追加プランを営業してくるスタッフもいるので、しっかり見極めることが大切です。

さあ、思い出に残るウェディングフォトを撮りましょう!

まだある格安フォトウェディングスタジオ

ここまでで紹介した地域最安のスタジオではないものの、相場に比べて安いと言えるスタジオがありますので、順番に紹介します。

スタジオアーク

店舗情報 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti(ココチ)4F
アクセス:各線「渋谷駅」より徒歩3分

心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場 3-4-26 出光ナガホリビル12F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」より徒歩2分

りんくう店
住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3番 りんくうプレジャータウンシークル1F
アクセス:JR・南海「りんくうタウン駅」より直結

大阪南店
大阪府堺市北区長曽根町3069-7
地下鉄「新金岡駅」より徒歩2分

※横浜・京都・神戸にも店舗あり。

プラン内で最高の
一枚に

シンプルな写真だけは残したくて、スタジオアークさんに撮影をお願いしました。提示されたプラン内だけで十分に良い写真が取れました。経済的な理由で披露宴を挙げられませんでしたが、良い記念になりました。

和気あいあいとした
撮影時間

いくつかのスタジオを比較し、料金がリーズナブルなこちらでお願いすることに。純白のドレスを数種類選ぶことができました。撮影中は和気あいあいといった感じで、とても居心地がよかったです。

自前アイテムの
持ち込みも可

小物の持ち込みもOKだったので、好きなアクセサリーを持参しました。髪型はお任せにしましたが、華やかな仕上がりで満足です。たくさんの写真を撮っていただき、撮影後に写真を選ぶのも楽しかったです。

クレール

店舗情報 南青山店
住所:東京都港区南青山5-3-10 FROM 1stビル 5F
アクセス:各線「表参道駅」より徒歩4分

自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-17-10 HALE MA'O JIYUGAOKA B1F
アクセス:東急線「自由が丘駅」より徒歩5分

丸井錦糸町店
住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町4F
アクセス:JR「錦糸町駅」より徒歩2分、半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分

梅田店
住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 Nu chayamachi 7F
アクセス:阪急「梅田駅」より徒歩1分、JR「大阪駅」より徒歩7分

※横浜・三重・奈良にも店舗あり。

.リーズナブルで
セットも充実

お店のホームページに衣装がたくさん掲載されているので、そこから選んでおけば当日の撮影もスムーズにいくと思います。スタジオのセットも充実していました。値段も安いほうだと思います。

スタッフさんの
気遣いが嬉しい

なるべく安く素敵な写真を残したいと思い、知人の紹介で、クレールさんで撮影をすることにしました。当日は緊張していましたが、メイクさんやカメラマンさんが気さくに話しかけてくれたので、リラックスできました。

自分にぴったりの
ドレスが選べた

自分の体形にあう衣装があるかどうか不安でしたが、種類が豊富だったので問題ありませんでした。ピッタリのドレスを着て撮影してもらうことができて、とても満足です。良い記念になりました。

小さな結婚式

店舗情報 お台場スタジオ
住所:東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート2F
アクセス:りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩4分、ゆりかもめ線「台場駅」より徒歩2分

青山スタジオ
住所:東京都港区南青山4-1-15 アルテカベルテプラザ1F
アクセス:銀座線「外苑前駅」より約8分

品川ベイサイドスタジオ
住所:東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー2F
アクセス:東京モノレール線「天王洲アイル駅」より徒歩3分、JR・りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩5分

福岡スタジオ
住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
アクセス:地下鉄「赤坂駅」より徒歩3分、地下鉄「天神駅」より徒歩7分

※札幌・仙台・埼玉・横浜・京都・神戸・沖縄などにも店舗あり。

リラックスした雰囲気で
撮影できた

雰囲気がとてもアットホームで、落ち着いて撮影することができました。たくさん撮ってもらった写真から選ぶ作業も、また楽しかったです。料金もリーズナブルだったと思います。

理想通りの結婚写真を
残せた

私たちの意見を柔軟に取り入れていただいて、理想どおりの写真を撮ることができました。値段は決して高くないと思いますので、経済的な理由などで挙式を諦めているカップルにはお勧めします。

クオリティ高い写真が
たくさんとれた

結婚して挙式はしていなかったのですが、記念が欲しかったのでスタジオ撮影だけお願いしました。素敵な写真がたくさん撮れたのが嬉しく、追加でロケーション撮影もお願いしてしまいました。

レクエルド

店舗情報 銀座サロン
住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座3F
アクセス:有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分、各線「銀座駅」より徒歩5分、JR「有楽町駅」より徒歩7分

名古屋サロン
住所:愛知県名古屋市東区泉1-16-7 K21ビル5F
アクセス:地下鉄「久屋大通駅」より徒歩5分

大阪サロン
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-2-19 アステリオ北堀江2F
アクセス:地下鉄「四ツ橋駅」より徒歩1分

福岡サロン
住所:福岡県福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデンビル 3F
アクセス:大牟田線「福岡駅」より徒歩8分、地下鉄「薬院大通り駅」より徒歩5分

※札幌にも店舗あり。

いい雰囲気の中和装で
ロケーション

和装でロケーション撮影をしてもらいました。初めての経験でしたが、スタッフの方々は手慣れた感じで、とても優しかったので、リラックスして撮影に臨むことができました。

イメージ通りで満足の
いく仕上がりに

衣装から小物まで、なんでも豊富に揃っていました。料金がリーズナブルなのもよかったです。イメージ通りの場所でロケーション撮影をしていただき、満足のいく仕上がりになりました。

追加料金ゼロで良心的

撮影は緊張しましたが、スタッフの方がマメに声をかけてくれて、楽しく過ごすことができました。安い料金設定ですが、追加料金がかかることもなく、良心的なスタジオだと思います。

ワタベウェディング

店舗情報 東京フォトスタジオ
住所:東京都中央区日本橋2-2-2 マルヒロ日本橋ビル5F
アクセス:JR「東京駅」八重洲北口より徒歩5分、各線「日本橋駅」B0出口より徒歩2分

新宿フォトスタジオ
住所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル2F
アクセス:東京メトロ「新宿三丁目駅」E6出口より直結、JR「新宿駅」より徒歩3分

名古屋フォトスタジオ
住所:名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見1F
アクセス:地下鉄「伏見駅」より徒歩4分

※他にも、仙台・新潟・京都に店舗あり。

お客さん目線の
サービスが素敵

撮影中は撮った写真を毎回確認させてもらえるなど、お客さん目線のサービスだったと思います。カメラマンやスタッフの方々も気さくに声掛けしてくださり、リラックスできる雰囲気を作ってくれました。

撮影データの購入も可

当日までほとんど来店相談することができなかったのですが、当日は問題なく撮影を進めることができました。料金設定も明確だったので安心できました。追加料金で撮影データをすべて購入することもできます。

たくさんのヘアメイク
から選べる

披露宴が和装だったので、少しはドレスの写真も残しておきたいと思い、ワタベさんに撮影をお願いしました。ヘアメイクの種類が豊富なのもよかったです。現像ナシでデータだけだったので、安く済みました。

ラヴィ・ファクトリー

店舗情報 東京青山店
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山3F
アクセス:各線「表参道駅」より徒歩6分

名古屋店
住所:愛知県名古屋市中区栄2-4-5 三富ビル1F
アクセス:地下鉄「伏見駅」より徒歩6分

大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント3F
アクセス:JR「大阪駅」より徒歩4分

福岡店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-14 花形館1F
アクセス:地下鉄「天神駅」より徒歩10分

※札幌・仙台・千葉・横浜・金沢・京都・神戸・沖縄にも店舗あり。

衣装や小物が
とにかく充実

他と比べて決して格安というわけではないのですが、一生の思い出なのでクオリティ重視でこちらにしました。オシャレな衣装、小物がたくさんあって、選ぶのがとても楽しかったです。

たくさん試着して
試せました

衣装がたくさんあり、選びきれないほどでしたが、たくさん試着させてくれたのでお気に入りを見つけることができました。撮影中、リラックスできる雰囲気を作ってくれたのも嬉しかったです。

スタジオ撮影なのに
まるでロケーション

スタジオのセットが素晴らしく、まるでロケーション撮影のような素敵な写真が取れました。ヘアメイクさんや着付けの方などの手際も良く、スムーズに撮影を終えることができました。

ワンスタイル

店舗情報 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-20 ティスモ原宿4F
アクセス:各線「明治神宮前駅」4番出口より徒歩5分、各線「表参道駅」A1番出口より徒歩10分、各線「渋谷駅」より徒歩10分

※他にも横浜店あり。

スタッフの対応が
心地よい

初めて来店したときから撮影当日まで、とても気持ちよく対応してくださいました。ドレスもタキシードも種類が豊富なので、ある程度イメージしてから来店したほうが良いかもしれません。

自分たちの携帯でも
撮ってくれた

撮影中は、私たちの携帯などでも撮ってくれるなど、サービスが良かったです。感じの良いスタッフさんばかりで、緊張することなく最後まで撮影することができました。良い思い出ができて感謝しています。

家族にも喜んで
もらえたフォト

結婚式ではドレスと決めていたので、事前に和装の写真だけでも、と思いこちらにお願いしました。写真の出来栄えは素晴らしく、大満足です。両親や祖父母に送りましたが、喜んでもらえました。

ウェディングアベニュー

店舗情報 住所:愛知県名古屋市中区新栄2-5-2
アクセス:JR・地下鉄「千種駅」より徒歩8分

HP写真に惹かれて
決めました

HPで見たロケーション撮影の写真がステキだったので、私たちも大高緑地公園でロケーション撮影してもらいました。カメラマンさんが楽しい方で、撮影中はとてもリラックスできました。

子連れでも安心の
フォトスタジオ

結婚式は挙げておらず、すでに子供も二人いたのですが、祖母から写真だけは残しておいたほうが良いと言われ撮影。子連れでの撮影でしたが、いろいろ気配りしてくださって、感謝です。

プロならではの
仕上がりに感激

スタジオのセットがシックな雰囲気で、とても良かったです。普通のフォトウェディングとは一味違った写真が撮れました。写真のクオリティが高く、さすがプロといった感じです。

創寫舘(そうしゃかん)

店舗情報 鶴舞本店
住所:愛知県名古屋市中区千代田3-8-9
アクセス:地下鉄「鶴舞駅」より徒歩3分

オレンジスタジオ名古屋
住所:愛知県名古屋市名東区平和が丘3-20
アクセス:地下鉄「一社駅」1番出口より徒歩15分、東名高速道路「名古屋IC」より車で約10分

※愛知県(大府市・半田市・東海市・知立市・知多市)、岐阜県(各務原市)に店舗あり。フランチャイズで全国に加盟店多数。

.豊富な衣装と
気さくなスタッフ

子供のときから、七五三などの節目ではお世話になっている写真館です。ウエディングフォトまでお世話になるとは思っていませんでした。衣装が豊富でスタッフの方々の感じも良く、お勧めのスタジオです。

丁寧なアドバイスと
提案力が嬉しい

前撮りしてもらいました。こちらを選んだきっかけは友人の紹介です。優柔不断な私たちに素晴らしい衣装やロケーションを提案してくれるなど、色々選びやすくしてくれました。親切なスタッフさんばかりです。

前撮り費用を安く
抑えることができた

ちょっと高い結婚式場をお願いしていたため、前撮りまで式場にお願いすると予算オーバーでした。創寫舘に見積もってもらったところ、式場よりもだいぶ安かったので前撮りをお願いしました。

チャペルグリーンベル

店舗情報 なんば店
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 高島屋東別館
アクセス:南海電鉄「難波駅」より徒歩5分、近鉄「日本橋駅」より徒歩5分

※他にも北白川店(京都)あり。

選びきれないほど
衣装が豊富

衣装の種類がかなり豊富です。ある程度イメージを持ってから行かないと、色々目移りしてしまいます。スタッフさんはプロなので、自分に合った衣装を選んでもらっても良いかと思います。

太めでも似合うドレスを
見つけることができた

挙式をする予定がなかったので撮影だけでもと思い、主人の同僚からのお勧めでチャペルグリーンベルにしました。ちょっと太めの私にもピッタリな衣装があり、とても良い写真を撮ることができました。

リーズナブルに
撮影できた

コスパが高いと思います。結婚式と撮影をお願いしたのですが、祝儀の範囲内に収まりました。それどころか少し黒字になってしまい、新婚旅行の足しにもなったほど。お勧めです。

アイワールドウェディング

店舗情報 住所:福岡県北九州市小倉北区白銀1-1-6
アクセス:北九州モノレール「香春口三萩野駅」より徒歩5分、バス停「白銀町」より徒歩1分

都合に合わせて
ロケーションを決行

大手のスタジオではないのですが、その分、柔軟に対応していただけるなどのメリットがあります。ロケーション撮影も、こちらの都合にしっかり合わせていただきました。素敵な仕上がりで大満足です。

アドバイスが適格で
和装も充実

和装での撮影でしたが、衣装がたくさんあり、料金もリーズナブルでした。さっくりとしたイメージを伝えただけでしたが、それをもとに衣装やメイクなど、具体的なアドバイスをいただきました。

子供連れへの
サポートが嬉しい

撮影当日は緊張していたのですが、カメラマンの方のアドバイスや笑顔のおかげで、リラックスできました。撮影中は同伴した子供の面倒を見てもらうなど、色々サポートしていただきました。

当サイトは2014年11月時点での情報をもとにしています。最新の情報は各スタジオの公式サイトで確認してください。